ポーセラーツ体験!

こんばんは!一華です!!



昨日浴衣を着て散策した後、ポーセラーツサロン SUNNYさんへ行って来ました!

ポーセラーツとはporcelain(陶器)とart(芸術)を組み合わせた造語で、陶器に様々な色や柄の転写紙を貼り、自分だけのテーブルウェアを作るハンドクラフトだそうです!


8月のイベントで行われていたワークショップでヘアゴム作りを体験させていただいたのですが、その時のヘアゴムが出来上がっていました!

写真のものが完成品です!

イメージ通りの色合いで大満足♡

お気に入りのアクセサリーになりましたo(^o^)o


そして昨日もヘアゴム作りをしてきました!

わたしはすごく優柔不断なので、この小さなヘアゴムを作るのに、ああでもないこうでもないと悩んでしまいました(>_<)

(昨日の浴衣も選ぶのにすごく時間がかかりました。)

でも可愛いデザインの転写紙がたくさんあって、自分だけのものを作ることができるのはすごく楽しいです♪

今回もヘアゴムも作りましたが、他にもお皿やカップ、アクセサリースタンドなど色々なものを作ることができるのでまた体験しに行きたいと思います(^o^)



今週末は三連休です!

台風が心配されますが、高山に来られる方はお気をつけていらしてください!

着物・浴衣を着ておでかけしたいな~という方はぜひ一華へお越しください♪